HANA-G TV BLOG

ゲーム・料理の事などを書いていきます。別名めしテロBlog

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ICARUS ONLINE


Edit Category Game
ICARUS ONLINE 
2015年4月23日~オープンβテスト中のイカロスオンラインで遊んでみました。

自由に空を飛べるフェロー(※マウント)が豊富で、フェローに乗りながらの戦闘もできる!ゲームらしい。
しかも自分で好きなフェローを捕獲するという「ポ○モン ゲットだぜ!」な事が出来る。
空を飛べて戦闘もできるとかありそうで無かったタイプ!

良くも悪くも自分が経験してきたゲームとの違いなど含まれた感想なので、ご了承を!若干ネタバレ注意

捕獲したフェローは、騎乗ペットや、一緒に連れて歩くペット、封印して武器や装備にもはめこむこともできる。いずれもフェロー独自特性のバフを得られることができるようだ。(欲しいバフが解除されるレベルまで育てる必要がある)

イカロスオンライン 

空中フェローに関しては種類により飛べる高さも違うようだ。低レベルでクエ報酬としてもらえるスズメは低空ながら城の城壁を越えられるので入り組んだ城内ではかなり便利なフェローw
ただし飛べない地域もあり。たぶんこれはフェローの種類で解決できそう。標高が高い場所は違うフェローでは飛べてるみたいだし、自由に大空を飛び回るにはそれなりに自キャラのレベルを上げて捕獲しにいくのだと思われる。

aii03.png 

aii04.png 


フェローには気力というゲージがあり、このゲージが0になると解除され、気力が回復するとまた乗れるようになる。

空を飛べるといえば、アーキエイジでは空を飛べるマウント居ましたが課金で、しかも飛べる時間に限りがありました。まぁ5分飛べたらかなり飛べるわけなのですが、山登り可能だったので普段行かない場所にもいけると便利でした。
しかし、イカロスは山登りが出来ない?徒歩で登ってみようと試したら引っかかる?ようなので空を飛ぶマウントを入手しても秘境探索は出来無そうな予感ではあるw (まだドラゴン級のマウントを捕獲してないので要検証)
登山できるかできないかは、MMOで登山やってる人は気持ち分かると思うw


グラフィックはTERAやブレイドアンドソウルよりやや落ちるくらいかな。粗い場所もちらほらですが、そんな気にならない程度。
NPCや他プレイヤー名の文字がぼやけて見えずらいのは運営のほうでがんばっているようなのでそのうち改善はすると思う。私が少し気になっているのは若干魚眼レンズというか、メガネの度が強すぎてギラギラ見えちゃう感じという感覚がある。自キャラ付近は鮮明で、左右が若干ぼやけて見えてる気がする。それっぽい設定のアウトフォーカスってのを切ったけど直った感じがしなかったので仕様なのかな?と。でも気にならない程度。

aii06.png 

キャラクターの作成については、いじれる部分が多いが、そんなには変わりは無いように感じる。
たとえば極端な身長差や、体の横幅、顔の作りなど、極端すぎるキャラクター作りはできない感はある。
しかし、いままでのMMO歴からすれば私的に随一の顔の出来具合でしたw

aii05.png 

戦闘に関しては、それぞれ感じ方があると思うのですが、私個人の感想を書きます。
ウィザードが動きながら行動できるのが素晴らしい。通常魔法系の職は詠唱で硬直あるが、詠唱中でも動ける!これはTERAに若干似ている。ただ、TERAほどのアクション性はそれほど感じない。
ノンターゲティングかな?と思いきやマウスカーソルもあるのでマウスでスキルを発動できたりもする。キーボードに手が届かない人にとっては親切仕様。欲を言えば、ノンターゲティングと、マウス操作、もしくは両方とかの操作方法の切り替えができればいいね!という感じですが、気にならない程度。
キー設定も可能ですが、私のマウスのサイドボタンの設定が出来なかったので、それが出来てたらすごくやりやすかったなぁ。最近のゲームにしては設定できないのが珍しいような気もするけど、ゲームによって操作方法が違うのは当たり前だしそこは慣れなのかなと・・。

活力について
ゲーム内で活力というシステムがあり、プレイした時間の分だけ活力が消耗され、この活力が無くなるとコンテンツの利用に制限が発生するようだ。活力低下で経験値取得不可、アイテム取得不可、パーティー不可、採集不可、クエスト受注および完了不可らしい。
村およびインスタンスダンジョン入り口では放置しても消耗されないと書いてあるが、もしそこらへんのフィールドで寝落ちしてしまったらどうなるんだろうと真っ先に考えてしまったw
一日の活力時間12時間、週間活力時間35時間、これは週末にしかガッツリやれる人と毎日ガッツリやれる人の差を無くすための仕様だと思うけど、廃人には物足らないのかな?w 私は平日ガッツリはやらない程度で遊んでるけど気にならないかな。
毎日、AM4時に一日の活力ゲージが回復、週間活力時間は毎週AM4時回復だそう。

生産系はいまのところ種類はあまりないですが、自分で防具や武器、アクセサリー、も作れます。必要とされる採取物はリポップが早いので、他プレイヤーとの取り合いにはならなそうな予感ではある。
お金を稼ぐ手段としては、まだ先が見えない部分でもある。私的に。

ダンジョンは、パーティー募集掲示板があるので、気軽に参加できそうなゲーム。
シナリオで一度ダンジョンに一人で入るようなので、だいたいの道なりと出現するモンスターを覚えられるのが素晴らしい。難易度もあって、シナリオ(一人専用)、精鋭(2人推薦)、英雄(5人推薦)ってな感じで、難易度があがるとアイテムもいいのが出るみたい。あとたぶん難易度も日本では実装されてない英雄から上もあると思う。
それぞれ入場回数が10回(今現在)で、再入場時間はあるものの、一日の制限回数が多いのがうれしい!
よく一日1回しか行けないとか決まってると、「行かないといけない感」にかられるが、気軽に挑戦できるのがいい感じ。

そんな感じでコレクター好きな人は楽しんで遊べるゲームだと思います。
正式サービスは2015年4月28日(火)のメンテナンス後から開始
一緒に楽しみましょう!
スポンサーサイト

Creativerse


Edit Category Game
Creativerse 
Steamゲーム【Creativerse】で遊んでみました!
Steam:Creativerse http://store.steampowered.com/app/280790/

Creativerseとは?
Minecraftに似たサンドボックスゲームにアドベンチャー要素がプラスされた感じ。

Creativerse 

ct3.png 
このゲームには10種類以上の様々なバイオームが存在し、そのエリアに生息する植物やモンスターから特有のアイテムを入手し、クラフトを楽しみつつ宝箱を探しの冒険にも出ることができる。
宝箱の中には通常では無いレアなブロックレシピも存在する。またMinecraft同様に地下空間は2種類存在し、地獄や、腐敗した世界などもある。
さらに、建造物を作る上で重要なブロックの種類が豊富なので、色々な楽しみ方ができるのが魅力。

ct8.png 
アイテムは作成することによって、新しいアイテムが追加されるので、アンロックしながら作るのも楽しみのひとつ!

クラフトはピッケルやアックスなど、いっぱい種類を使い分ける必要はなく、右手のグローブにはめるcellというものを作成し、はめるだけ。cellは段階を上げる事によって取得できるブロックも増える。さらに掘削機を使って鉱石を採掘したりもする。

ct9.png 

攻撃技は剣(近接)と爆弾(遠距離)の2種類。爆弾は種類が豊富で、攻撃だけではなく、援護する役割をはたすものもある。また、TNT爆弾でブロックを広範囲で破壊することもできる。(マルチだと管理人の設定によって出来ない場合もある)

ct6.png 

ct5.png 
モンスターもポップでかわいい!夜になると見た目も変わり少し強くなって出現。
たまにレアレシピを落とす場合があるので積極的に倒すのをお勧め!

このゲームの最大のポイントは、ワープゲートを何個も設定できること!
このワープゲートはブロックの組み合わせで簡単に設定できるため、設置さえしちゃえばいちいち移動する手間もはぶけてらくちん!

ct4.png 

さらに、個人用のワープゲートも一つだけ持っていて、これは設置するだけでいつでもその場所へ一瞬で移動できる。
よくこういうゲームは迷子になりやすいが、このワープゲートを拠点に置いておくだけですぐに帰還できる。
友達と一緒に遊ぶ場合は、片方を拠点、片方を遊んでいる場所へ設置すると便利!いずれもサーバーで遊んでいる人が置いてある個人ワープゲートは名前一覧を確認でき、ボタン一つで移動可能!

ct7.png 

あまり設定しないかもですが、その世界で遊んでいる人をワープさせるか否かも設定可能。これはフリーのサーバーでは有効かもね。壊す人に徒歩で見つけられたら終わりだけどw

マルチプレイも簡単!
通常こういうゲームは自分でサーバーを立てなきゃいけないゲームが多いが、このゲームはゲーム側でサーバー負担をしてくれるので、部屋を作って友達に部屋名とパスワードを教えるだけでOK!
FPSとかでよくあるCoop部屋がずーっとつづくような感じ。もちろん部屋を作ったオーナーがゲームを終えても、サーバーが落ちたりすることなく、友達はいつでも遊ぶことができます。
管理人コマンドはBANやキックやミュートなどの簡単なもの。アイテムを無限に出せるものはないものの(調べた限りでは)、管理人の追加もできるので、友達と共有してサーバーを管理できたりします。
管理人権限の段階も豊富で、どこまでの権限を与えるかも選ぶことが出来る。
また、チャットも日本語で入力できるので、コミュニケーションもとりやすいです!

また、プレイヤー同士の戦闘も許可するのかしないのか、爆弾を禁止にするかしないか、マルチプレイ時に全体公開をした場合、一旦見学状態にして、管理人に許可を貰わないと遊べない(ブロックの回収ができない)設定なども設定できる。

まだアーリーアクセスにも関わらず、とにかく親切設計なゲームで驚いてるw
Steamのアーリーアクセスゲームはものによってはバグとか多い気もするし、改善しないゲームもあったりするけど、このゲームに関してはいまのところ不満は無い。Minecraftと比較されがちだが、まったく別ゲーとして私は楽しんでいる。
アイテム無限なクリエイティブモードは無いが、コツコツ資材集めて家を建てていくのが楽しいと思える人は是非遊んでもらいたいゲーム。
とってもお勧めのゲームで星★★★★★です!

ストアページは下記になります↓↓↓


配信でたまに流しますが、私が作ったHNG鯖あります。パスはツイッター@hana_g39までご連絡を!
トラブル防止の為、以下の条件を提示しておきます。
*配信に理解ある方に限ります。配信場所はTwitchTVCavetubeです。
*コミュニケーションがとれる方(日本語が出来る方)
*人が作った建造物の破壊はNGです(TNT爆弾の使用権限はNGに設定中)
*チャットでの暴言・中傷禁止
過度な迷惑行為と判断される場合はBAN対象とします。また、条件は変更する場合があることをご了承ください。
楽しいクラフトライフを!


Reign Of Kings


Edit Category Game
Reign Of Kings 

<<下記、一部ネタバレ注意>>

Reign Of Kingsとは?
中世風の世界観を持ったサンドボックスサバイバルゲーム
DayZやRustなどのサバイバルMMOの中世バージョンとでもいうべきPCゲームで、プレイヤーは生き延びて強大な王国を築くために資源を集めてアイテムを製作したり、城を建設したり、兵器を作ったりすることができる。
単純に他のプレイヤーを戦闘で殺すだけでなく、縄で捕まえ、ギロチンなどで処刑することもできる。
ゲーム情報サイトkulturから引用


友人から教えていただいたこのゲーム。Steamで公開されている動画を見て非常に興味を抱いたwどんなゲームかとやりだしたらハマってしまい最近はずっとこのゲームをやりまくっています。

まず、キャラクターの作成で身長や体系、声質、顔の作りなど細かく個性豊かなキャラ作りが可能で、キャラ作成に失敗してもゲーム内で作れるアイテムを使用すればキャラ作成が何度でも可能になるのもうれしい!
rokbana02.jpg 

キャラクターがフィールドで出会ったときに、挨拶するエモーションを使わないと相手の名前が見えない仕様なので、ちょっと不便さを感じますが、友達同士で同じギルドに所属すれば名前も見れるようになるし、家(基地)の製作も一緒にできるようになるので便利!
全体チャットとギルドチャットの切り替えがめんどくさいけど、一応ギルドチャットもできる!

rokbana03.jpg 

rokbana04.jpg 

全体的にそんなには大きくない世界。マインクラフトのようなサンドボックスやクラフト要素があるゲームですが基本的にPVPメインゲームぽいので、作ったものは壊され、泥棒され、壊しに行くみたいな感じw
体力ゲージなどが減れば、野生動物からお肉をとって焼いて食べたり、木の実をとって食べたり、池からお水を汲んだり、材料あつめてパンを焼いたり、井戸を作って水を汲んだりとサバイバル風でもあるけど、DayZとマインクラフトが合わさった感じが伝えやすいゲーム内容ではありますw

rokbana13.png 

この世界で王様になれば、他プレイヤーから税金(物資)を徴収できたりして、まさに仲間が多いほど有利で鎮圧ゲーでもあるw

rokbana06.png  

いまは無き【山から毛が生えてますよ?】と言われた基地。
こんな感じで自分達の基地を作り、攻めてくるプレイヤーからいかに基地を守ることができるかを考えて作るのも楽しみのひとつでもある。現時点では投石ができる攻城兵器を作られてしまえば威力が強すぎて残念な結果に・・。

rokbana12.png

攻城兵器を作らせないためには石の採掘エリアを囲んでしまうなどの作戦が必要なのかも。
しかし、家にクレストを設置できるのは1キャラクターに1個なので、採取エリアを独占するにしても協力してくれる仲間も必要になってくるw
このクレストも壊されてしまい、相手のクレストを貼られてしまえば相手の所有物に変更になってしまい、ブロックを回収もできちゃったりする仕様。

このゲームを簡単に説明すると
がんばってコツコツ資材を自分で集めて家を建てるクラフターメインのプレイヤー
そのクラフターの家から物資を盗み家を建てる泥棒プレイヤー
拷問・破壊を楽しむPVPメインのプレイヤー

( ↑ここまではゲームの仕様、問題はこの下 )


全部を落胆させる破壊的なチート使いで一瞬にして家をぶっ壊しにくるチーター
現時点ではそんな無限ループな感じになってるもようw


まだアーリーアクセスなので不便なところや、バグなどもあったり、チーターが出没して修復不可能な被害が出たりしますけど、そんな環境でも私は十分に楽しんでおりますw 今後に期待したいゲームです。

SSなど(グロ注意)

rokbana07.png 

rokbana08.png 

rokbana09.png
 

rokbana10.png 

rokbana11.png 

最後に、なぜ服を着ていないかを説明すると、インベントリを圧迫するから!
一応装備はゾンビ倒してもたまに落ちるし、アイテム集めて製作で すぐ作れますが、バックなどの持ち物のスロットを増やすアイテムが無く、持ち物の数に限りがあるため、いつも裸なのです・・・
体感的には装備を着ても着なくても変わらないような気がしている・・・ww
武器はいいものを持って損は無し!な感じなんですけどね~w
そんな理由ですw

ストアページは下記になります↓↓↓


よくある光景


Edit Category Game
 11112.jpg

虐待現場を見た


Edit Category Game
1110.jpg

撮影会


Edit Category Game
111.jpg 

1112.jpg 

1113.jpg

1114.jpg 
ばぁ!!


おまけ

1115.jpg 

1116.jpg 

1117.jpg 

1118.jpg 

1119.jpg 
シュールすぎ


最近、フリーになってからネタキャラの撮影会とかこんなことばかりして遊んでる・・ 終わってる・・
 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
:Sponsored link:
 
About Me

HANA-G

Author:HANA-G
毎週1.2回ほどTwitchTVとCavetubeでゲーム配信しています。お気軽にコメントください。
>>TwitchTV
>>Cavetube


>> HANA-GのProfile


今後配信予定のゲーム
ArcheAge
Server : Tahyang東
Name : ひののにとん
遠征隊:今は無所属
Blade & Soul
Server : 牡丹
Name : ハナジンガー
休止中
新生FF14
Server : Chocobo
Name : Hana Gee
休止中
   

配信できる曜日など

×=できない日 △=分からない ○=できる日
 
 
Support The Stream
amazon

amazon

amazon

amazonギフト券
mail: hanagnoji@gmail.com

 
Thank you for Support
Koroshiya
Sweetestnicest
Rainicorn
shinoze
Earthfromsiberia
Razgorth
Hagalazgameing
shin-chan
Asmodai
Tsuki
Fenryr
しゃぶしゃぶ将軍


放送を支援していただきありがとうございます。Thank you for Support.
 
 
 
Counter
 
My Favorite game
FINAL FANTASY XIV
ファイナルファンタジーXIV:  新生エオルゼア (予約特典なし)

CIMCITY
シムシティ

Arma2 Combined Operations
Arma 2 - Combined Operations (輸入版)

Battlefield3
バトルフィールド 3

Saints Row: The Third
セインツロウ ザ・サード プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】

Saints Row 2
Saints Row 2(セインツ・ロウ2) Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】

The sims3
EA BEST HITS ザ・シムズ 3
 
おすすめ

Sennheiser Communications オープンエア型 7.1chサラウンドサウンド対応 HEADSET PC 163D USB 504128
長時間つけていても耳が痛くならないし、高音質&マイクがクリア
 
Search
 
 
Sponsored link
 


ARCHIVE RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。