HANA-G TV BLOG

ゲーム・料理の事などを書いていきます。別名めしテロBlog

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ICARUS ONLINE


Edit Category Game
ICARUS ONLINE 
2015年4月23日~オープンβテスト中のイカロスオンラインで遊んでみました。

自由に空を飛べるフェロー(※マウント)が豊富で、フェローに乗りながらの戦闘もできる!ゲームらしい。
しかも自分で好きなフェローを捕獲するという「ポ○モン ゲットだぜ!」な事が出来る。
空を飛べて戦闘もできるとかありそうで無かったタイプ!

良くも悪くも自分が経験してきたゲームとの違いなど含まれた感想なので、ご了承を!若干ネタバレ注意

捕獲したフェローは、騎乗ペットや、一緒に連れて歩くペット、封印して武器や装備にもはめこむこともできる。いずれもフェロー独自特性のバフを得られることができるようだ。(欲しいバフが解除されるレベルまで育てる必要がある)

イカロスオンライン 

空中フェローに関しては種類により飛べる高さも違うようだ。低レベルでクエ報酬としてもらえるスズメは低空ながら城の城壁を越えられるので入り組んだ城内ではかなり便利なフェローw
ただし飛べない地域もあり。たぶんこれはフェローの種類で解決できそう。標高が高い場所は違うフェローでは飛べてるみたいだし、自由に大空を飛び回るにはそれなりに自キャラのレベルを上げて捕獲しにいくのだと思われる。

aii03.png 

aii04.png 


フェローには気力というゲージがあり、このゲージが0になると解除され、気力が回復するとまた乗れるようになる。

空を飛べるといえば、アーキエイジでは空を飛べるマウント居ましたが課金で、しかも飛べる時間に限りがありました。まぁ5分飛べたらかなり飛べるわけなのですが、山登り可能だったので普段行かない場所にもいけると便利でした。
しかし、イカロスは山登りが出来ない?徒歩で登ってみようと試したら引っかかる?ようなので空を飛ぶマウントを入手しても秘境探索は出来無そうな予感ではあるw (まだドラゴン級のマウントを捕獲してないので要検証)
登山できるかできないかは、MMOで登山やってる人は気持ち分かると思うw


グラフィックはTERAやブレイドアンドソウルよりやや落ちるくらいかな。粗い場所もちらほらですが、そんな気にならない程度。
NPCや他プレイヤー名の文字がぼやけて見えずらいのは運営のほうでがんばっているようなのでそのうち改善はすると思う。私が少し気になっているのは若干魚眼レンズというか、メガネの度が強すぎてギラギラ見えちゃう感じという感覚がある。自キャラ付近は鮮明で、左右が若干ぼやけて見えてる気がする。それっぽい設定のアウトフォーカスってのを切ったけど直った感じがしなかったので仕様なのかな?と。でも気にならない程度。

aii06.png 

キャラクターの作成については、いじれる部分が多いが、そんなには変わりは無いように感じる。
たとえば極端な身長差や、体の横幅、顔の作りなど、極端すぎるキャラクター作りはできない感はある。
しかし、いままでのMMO歴からすれば私的に随一の顔の出来具合でしたw

aii05.png 

戦闘に関しては、それぞれ感じ方があると思うのですが、私個人の感想を書きます。
ウィザードが動きながら行動できるのが素晴らしい。通常魔法系の職は詠唱で硬直あるが、詠唱中でも動ける!これはTERAに若干似ている。ただ、TERAほどのアクション性はそれほど感じない。
ノンターゲティングかな?と思いきやマウスカーソルもあるのでマウスでスキルを発動できたりもする。キーボードに手が届かない人にとっては親切仕様。欲を言えば、ノンターゲティングと、マウス操作、もしくは両方とかの操作方法の切り替えができればいいね!という感じですが、気にならない程度。
キー設定も可能ですが、私のマウスのサイドボタンの設定が出来なかったので、それが出来てたらすごくやりやすかったなぁ。最近のゲームにしては設定できないのが珍しいような気もするけど、ゲームによって操作方法が違うのは当たり前だしそこは慣れなのかなと・・。

活力について
ゲーム内で活力というシステムがあり、プレイした時間の分だけ活力が消耗され、この活力が無くなるとコンテンツの利用に制限が発生するようだ。活力低下で経験値取得不可、アイテム取得不可、パーティー不可、採集不可、クエスト受注および完了不可らしい。
村およびインスタンスダンジョン入り口では放置しても消耗されないと書いてあるが、もしそこらへんのフィールドで寝落ちしてしまったらどうなるんだろうと真っ先に考えてしまったw
一日の活力時間12時間、週間活力時間35時間、これは週末にしかガッツリやれる人と毎日ガッツリやれる人の差を無くすための仕様だと思うけど、廃人には物足らないのかな?w 私は平日ガッツリはやらない程度で遊んでるけど気にならないかな。
毎日、AM4時に一日の活力ゲージが回復、週間活力時間は毎週AM4時回復だそう。

生産系はいまのところ種類はあまりないですが、自分で防具や武器、アクセサリー、も作れます。必要とされる採取物はリポップが早いので、他プレイヤーとの取り合いにはならなそうな予感ではある。
お金を稼ぐ手段としては、まだ先が見えない部分でもある。私的に。

ダンジョンは、パーティー募集掲示板があるので、気軽に参加できそうなゲーム。
シナリオで一度ダンジョンに一人で入るようなので、だいたいの道なりと出現するモンスターを覚えられるのが素晴らしい。難易度もあって、シナリオ(一人専用)、精鋭(2人推薦)、英雄(5人推薦)ってな感じで、難易度があがるとアイテムもいいのが出るみたい。あとたぶん難易度も日本では実装されてない英雄から上もあると思う。
それぞれ入場回数が10回(今現在)で、再入場時間はあるものの、一日の制限回数が多いのがうれしい!
よく一日1回しか行けないとか決まってると、「行かないといけない感」にかられるが、気軽に挑戦できるのがいい感じ。

そんな感じでコレクター好きな人は楽しんで遊べるゲームだと思います。
正式サービスは2015年4月28日(火)のメンテナンス後から開始
一緒に楽しみましょう!

Older EntryCreativerse

 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
:Sponsored link:
 
About Me

HANA-G

Author:HANA-G
毎週1.2回ほどTwitchTVとCavetubeでゲーム配信しています。お気軽にコメントください。
>>TwitchTV
>>Cavetube


>> HANA-GのProfile


今後配信予定のゲーム
ArcheAge
Server : Tahyang東
Name : ひののにとん
遠征隊:今は無所属
Blade & Soul
Server : 牡丹
Name : ハナジンガー
休止中
新生FF14
Server : Chocobo
Name : Hana Gee
休止中
   

配信できる曜日など

×=できない日 △=分からない ○=できる日
 
 
Support The Stream
amazon

amazon

amazon

amazonギフト券
mail: hanagnoji@gmail.com

 
Thank you for Support
Koroshiya
Sweetestnicest
Rainicorn
shinoze
Earthfromsiberia
Razgorth
Hagalazgameing
shin-chan
Asmodai
Tsuki
Fenryr
しゃぶしゃぶ将軍


放送を支援していただきありがとうございます。Thank you for Support.
 
 
 
Counter
 
My Favorite game
FINAL FANTASY XIV
ファイナルファンタジーXIV:  新生エオルゼア (予約特典なし)

CIMCITY
シムシティ

Arma2 Combined Operations
Arma 2 - Combined Operations (輸入版)

Battlefield3
バトルフィールド 3

Saints Row: The Third
セインツロウ ザ・サード プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】

Saints Row 2
Saints Row 2(セインツ・ロウ2) Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】

The sims3
EA BEST HITS ザ・シムズ 3
 
おすすめ

Sennheiser Communications オープンエア型 7.1chサラウンドサウンド対応 HEADSET PC 163D USB 504128
長時間つけていても耳が痛くならないし、高音質&マイクがクリア
 
Search
 
 
Sponsored link
 


ARCHIVE RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。