HANA-G TV BLOG

ゲーム・料理の事などを書いていきます。別名めしテロBlog

 



Edit Category スポンサー広告

Reign Of Kings


Edit Category Game
Reign Of Kings 

<<下記、一部ネタバレ注意>>

Reign Of Kingsとは?
中世風の世界観を持ったサンドボックスサバイバルゲーム
DayZやRustなどのサバイバルMMOの中世バージョンとでもいうべきPCゲームで、プレイヤーは生き延びて強大な王国を築くために資源を集めてアイテムを製作したり、城を建設したり、兵器を作ったりすることができる。
単純に他のプレイヤーを戦闘で殺すだけでなく、縄で捕まえ、ギロチンなどで処刑することもできる。
ゲーム情報サイトkulturから引用


友人から教えていただいたこのゲーム。Steamで公開されている動画を見て非常に興味を抱いたwどんなゲームかとやりだしたらハマってしまい最近はずっとこのゲームをやりまくっています。

まず、キャラクターの作成で身長や体系、声質、顔の作りなど細かく個性豊かなキャラ作りが可能で、キャラ作成に失敗してもゲーム内で作れるアイテムを使用すればキャラ作成が何度でも可能になるのもうれしい!
rokbana02.jpg 

キャラクターがフィールドで出会ったときに、挨拶するエモーションを使わないと相手の名前が見えない仕様なので、ちょっと不便さを感じますが、友達同士で同じギルドに所属すれば名前も見れるようになるし、家(基地)の製作も一緒にできるようになるので便利!
全体チャットとギルドチャットの切り替えがめんどくさいけど、一応ギルドチャットもできる!

rokbana03.jpg 

rokbana04.jpg 

全体的にそんなには大きくない世界。マインクラフトのようなサンドボックスやクラフト要素があるゲームですが基本的にPVPメインゲームぽいので、作ったものは壊され、泥棒され、壊しに行くみたいな感じw
体力ゲージなどが減れば、野生動物からお肉をとって焼いて食べたり、木の実をとって食べたり、池からお水を汲んだり、材料あつめてパンを焼いたり、井戸を作って水を汲んだりとサバイバル風でもあるけど、DayZとマインクラフトが合わさった感じが伝えやすいゲーム内容ではありますw

rokbana13.png 

この世界で王様になれば、他プレイヤーから税金(物資)を徴収できたりして、まさに仲間が多いほど有利で鎮圧ゲーでもあるw

rokbana06.png  

いまは無き【山から毛が生えてますよ?】と言われた基地。
こんな感じで自分達の基地を作り、攻めてくるプレイヤーからいかに基地を守ることができるかを考えて作るのも楽しみのひとつでもある。現時点では投石ができる攻城兵器を作られてしまえば威力が強すぎて残念な結果に・・。

rokbana12.png

攻城兵器を作らせないためには石の採掘エリアを囲んでしまうなどの作戦が必要なのかも。
しかし、家にクレストを設置できるのは1キャラクターに1個なので、採取エリアを独占するにしても協力してくれる仲間も必要になってくるw
このクレストも壊されてしまい、相手のクレストを貼られてしまえば相手の所有物に変更になってしまい、ブロックを回収もできちゃったりする仕様。

このゲームを簡単に説明すると
がんばってコツコツ資材を自分で集めて家を建てるクラフターメインのプレイヤー
そのクラフターの家から物資を盗み家を建てる泥棒プレイヤー
拷問・破壊を楽しむPVPメインのプレイヤー

( ↑ここまではゲームの仕様、問題はこの下 )


全部を落胆させる破壊的なチート使いで一瞬にして家をぶっ壊しにくるチーター
現時点ではそんな無限ループな感じになってるもようw


まだアーリーアクセスなので不便なところや、バグなどもあったり、チーターが出没して修復不可能な被害が出たりしますけど、そんな環境でも私は十分に楽しんでおりますw 今後に期待したいゲームです。

SSなど(グロ注意)

rokbana07.png 

rokbana08.png 

rokbana09.png
 

rokbana10.png 

rokbana11.png 

最後に、なぜ服を着ていないかを説明すると、インベントリを圧迫するから!
一応装備はゾンビ倒してもたまに落ちるし、アイテム集めて製作で すぐ作れますが、バックなどの持ち物のスロットを増やすアイテムが無く、持ち物の数に限りがあるため、いつも裸なのです・・・
体感的には装備を着ても着なくても変わらないような気がしている・・・ww
武器はいいものを持って損は無し!な感じなんですけどね~w
そんな理由ですw

ストアページは下記になります↓↓↓


Newer EntryCreativerse

Older Entryよくある光景

 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
:Sponsored link:
 
About Me

HANA-G

Author:HANA-G
毎週1.2回ほどTwitchTVとCavetubeでゲーム配信しています。お気軽にコメントください。
>>TwitchTV
>>Cavetube


>> HANA-GのProfile


今後配信予定のゲーム
ArcheAge
Server : Tahyang東
Name : ひののにとん
遠征隊:今は無所属
Blade & Soul
Server : 牡丹
Name : ハナジンガー
休止中
新生FF14
Server : Chocobo
Name : Hana Gee
休止中
   

配信できる曜日など

×=できない日 △=分からない ○=できる日
 
 
Support The Stream
amazon

amazon

amazon

amazonギフト券
mail: hanagnoji@gmail.com

 
Thank you for Support
Koroshiya
Sweetestnicest
Rainicorn
shinoze
Earthfromsiberia
Razgorth
Hagalazgameing
shin-chan
Asmodai
Tsuki
Fenryr
しゃぶしゃぶ将軍


放送を支援していただきありがとうございます。Thank you for Support.
 
 
 
Counter
 
My Favorite game
FINAL FANTASY XIV
ファイナルファンタジーXIV:  新生エオルゼア (予約特典なし)

CIMCITY
シムシティ

Arma2 Combined Operations
Arma 2 - Combined Operations (輸入版)

Battlefield3
バトルフィールド 3

Saints Row: The Third
セインツロウ ザ・サード プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】

Saints Row 2
Saints Row 2(セインツ・ロウ2) Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】

The sims3
EA BEST HITS ザ・シムズ 3
 
おすすめ

Sennheiser Communications オープンエア型 7.1chサラウンドサウンド対応 HEADSET PC 163D USB 504128
長時間つけていても耳が痛くならないし、高音質&マイクがクリア
 
Search
 
 
Sponsored link
 


ARCHIVE RSS
