HANA-G TV BLOG

ゲーム・料理の事などを書いていきます。別名めしテロBlog

 



Edit Category スポンサー広告

Arche Age ブラストスプリンター


Edit Category Game
bura.png 

(写真は放送外で育てているキャラ)
夜デイリーと昼デイリーをコツコツがんばってやっとこさブラストスプリンターをGETしますた!
名誉ポイント20000は意外と早かった印象。

bura2.png

最初から速度11あるなんて感動です。しかーし!この上のサンダースプリンターに乗ってみたいのであと名誉ポイント30000をがんばるのです!ですが、このブラストスプリンターをLv50にしないとサンダースプリンターに出来ないそうなので、どっちかというとレベル上げがしんどいのであります・・・
はじめたころに買ったリリエットホース・漆黒はまだLv44ですし・・ 
また放置の時間が増えそうな予感であります。。。



あのドラマの曲


Edit Category Music
沢尻エリカ主演の『ファースト・クラス』が面白くて、続編が出るという情報でワクワクするなか、ドラマで使用されていた曲が気になり探していたのですが、ドラマが放映中は調べてもどこにもなかったのですが、最近Youtubeを調べるとあって感動。



SOLIDEMOという男性8人からなるグループとのこと。メンバー全員が慎重180cmあるんですって奥さん!

このSOLIDEMOってどんな意味なのか?と公式のプロフを見てみると、、、、

SOLID=超かっこいい EMO=女々しい(emotionalの略語)という2つの単語を組み合わせ 「最高にクールで女々しい奴等」という意味を持つ。 クールで品格のある一面を持ちながらも時に女々しい恋心を歌う、その2面性からSOLIDEMOと命名。
(公式プロフィールから)

なるほど・・ 母性本能くすぐるタイプですか

個々のメンバーのプロフィールを見ていたら、「好きな言葉」が書かれており、それぞれ四字熟語など書いてあったのですが、一人だけ「スーツ」と書いてある人がいて、これは単にスーツが好きなのか、はたまた何かの略語なのか、奥深い高度な方がいたw

sutu.png 

そこで思い出したのが、前にアパレルショップで面接官をやったときに、面接に来た男の子がいて、特技欄に「サッカーゲーム」と書いてあったので、私は「スポーツをやられているのですね?」と聞くと、男の子は、「いえ、ゲーム機のサッカーゲームです。」と真顔で答えられた事を思い出した。

あの男の子 元気かな・・




Arche Age 悪魔の誘惑服


Edit Category Game
aaakuma01.png 

ちょっと装備が自分的に残念だと思っていたので、このアバターがどうしても欲しくてがんばって貿易やりまくってやっとこさ買う事ができた悪魔の誘惑服。
450Gとかある中で、ぽつんと250Gのものがっつ!! かっ・・買うしかねぇ!!!!

ポチッ!!!!即決!!ふうふう・・ ヤッター!!

aaakuma04.png

いいね いいね かわいいね

aaakuma05.png  

悪魔だけど頭の上にリングがついているんだね。後姿もかわいい!
これで男性いちころね!

aaakuma06.png 

aaakuma03.png 

 。゚(゚´Д`゚)゜。 あぁ・・・ 体毛濃いの好きな人いるかな・・・

Arche Age 戦慄のブラッディスクワッドイベント


Edit Category Game
AAで初のGMイベントに参加してきたよ! もちろんボッチさ!!イエーイヾ(´ρ`)ノ゛
どうやらみんなでGMを倒すイベントらしい。 制限時間内にGMを4人倒すと、デルフィナードの星を10個貰える!となれば参加するっきゃない!しかしボッチでも参加できるのか・・・と思ったら攻撃隊ていうのが募集されていたので参加してみることにしました。
すごい人!人!人!もうつっかえて前に進めないしカックカク;; そして西の人達も一緒でしたので攻撃に巻き込まれて死にまくる・・死にまくる・・

ScreenShot0120.jpg

ScreenShot0121.jpg

先に誰もいないようだけど、処理が間に合わずで本当は西の赤ネームの人達がもっさりいました。
もう何がなんだか分からず、移動していく人達についていくのがせいいぱいでございました;;
こういうイベントはやっぱり重いよね・・・ まともに攻撃できなかったりで攻撃隊の方々になんだか申し訳なかった;;

ウロウロしてたらいつのまにかイベント終わってたああ~~~~
これでデルフィナードの星を10個貰えるのだろうか・・

?!!!! なんか人だかりができているぞ!?

ScreenShot0122.jpg

え?これGMさん?www でっかwwww こんなでかかったのかwwww
混雑してて分からなかったよ・・

ScreenShot0124.jpg

ビッ・・・ビキニなGMさんだとおお! う・・うらやましいナイススタイルだ 。゚(゚´Д`゚)゜。 ゴクリ・・

ScreenShot0137.jpg

ビキニGMさんには自然に人だかりができるwwww ワキャワキャしておりました。

ScreenShot0129.jpg

ん? なんかww こっちにも誰かおるwwww 

ScreenShot0126.jpg

んんんんん??

ScreenShot0127.jpg

あれ・・なんか顔が・・

aagm2.jpg 






wwwww こういうの好きw

ScreenShot0138.jpg

しばらく見ていたら

ScreenShot0139.jpg

踊りだしたGMさんww




ScreenShot0141.jpg

でかいし、顔も面白いからつい笑ってしまったw

ScreenShot0143.jpg

いやぁ~楽しかったー! こういうイベントって楽しいよね。
敵国に叩かれたけども、なんかそんな殺伐としていない感じがとてもいいよねAA。
私がまだはじめたばかりだから何も知らないかもしれないけどもさw
しばらくAA生活が続きそうです。

Arche Age 楽しいよ!


Edit Category Game
アーキエイジ 

こんにちわ。ォひさしぶりのブログ更新となりました。どうも私です。
Arche Ageが昨年FF14と被ったせいで、cβに参加したきりで、いまいち自分の中ではピンとこなかったのですが、最近の広告などで農業生活や街づくりなどが書かれており、むむ?MMOでそんな事ができるのか?!と興味を抱き触ってみる事にしますた。

最初に西大陸と東大陸に別れており、西はヌイア大陸、東はハリハラ大陸でお互い敵対勢力となるみたい。
びっくりな事に、1キャラクター3クラス選択でき、組み合わせは120種類となるもよう。
このクラスはいつでもゲーム内のお金(1Gちょい)で変更できて自由にクラスチェンジできる。
近接でやってみたけど、遠距離技が欲しいとか、回復や支援スキルもほしいからこのクラスやってみようかなーって感じ。

まず驚いたのはMMORPGでありながら、農業・家畜・生産そして貿易を経てお金を稼ぐ資本主義な生活
植えて、育てて、採取して、加工して、売りに行く! まずこれだけで十分楽しい私www

TVCM用に作られたPVが短編だけどとっても分かりやすくて「まさにこれw」 って感じなので、是非みてもらいたいw



↑ 上の動画で 「お花見」ってとこの男性の踊りでふいたw

畑はLv10だったかな?クエストを進行して入手し、各地の畑専用の土地や、住宅地などに作る事ができる。
ちゃんと週に1回税金を納めて維持するんだよねw 所有する建物や畑の数が3つ以上で加重税てのもかかってくる。
税金を納めないと建築物は撤去されるしくみ。ちゃんと生活感あるよねw
ちなみに自分が所有する畑以外での栽培は脱税とみなされ、保護もないので見つけられると他プレイヤーに引っこ抜かれる可能性がある。
海賊でないかぎり、所有者の名前がある作物を引っこ抜くと足跡が残り、その足跡を通報されると裁判にかけられるようだ。
有罪になったら刑務所へ入れられ、刑期を満了するか、それとも抜け出すかとかもあるみたい!

農業生活をもっと楽しく、効率的に過ごすためには、貿易品を運ぶトラクターや船などの交通手段が欲しいところ。
ただ農業をやるだけでは得られないので、デルフィナードの星という品を集め蜃気楼の島という場所で図面を交換し、必要なアイテムと共に作成できる。図面の他に必要なアイテムは敵国に物品交換の貿易へ行き得られる品や、農業で得られる物、」MOBからドロップする物など様々ですが、コツコツやっていく事で確実に作る事ができる。このコツコツ感が好きな人にはたまらない。





デルフィナードの星は主にデイリークエストで得られるようで、IDに参加したり、討伐に参加したりして得られるようだ。
デルフィナードの星自体は他プレイヤーと交換はできないものの、図面自体を交換できるので、お金で他プレイヤーに図面を買ってもらう事もできるようだ。


このゲームには海賊(無法者)という勢力もあって、他の勢力を攻撃したり略奪したりする事もできる。



たぶんだけど同属PKをして通報されて裁判で有罪になったり、他の人が植えた物を掘り返すなど、悪い事(他人が不快に思う行為など)をしまくっていると不名誉・犯罪ポイントが溜まって海賊になっちゃうみたい。いろいろ制限もされる事もあるようだけど、中には海賊王になるってチャットで言ってる人もいて、海賊生活って他のゲームでは味わえないし、そういう縛りプレイも楽しめるのもこのゲームの魅力の1つなのかもしれない。
もちろん私は海賊になる気はないです。


今までソシャゲーでまったり農業生活とかしていたやつのリアル版って感じと、戦闘要素が合体した感じ。
綺麗な風景を楽しみながらグライダーで空を自由に滑空し、山登りをしてみたり、海での壮大な航海、狩りや、みんなで協力して敵を倒しに行くとか、とにかくゲーム内であまり制限がないのがすごいと思った!
まだはじめたばかりだし、経験してない事が沢山ですが、もっと遊べることがあるはず!
なのでしばらくこのゲームで遊ぶぞお!
きっとやってみないと面白さが分からないと思うので、無料なので是非w


ちなみに農業や製作などは「労働力」ってのを使うのですが、これが通常オンライン時に5分で5回復します。オフライン時には回復しません。(え)
プレミアム(課金)で5分で10回復、オフラインで5回復。になります。
無料なのでどこかでお金とらないとやっていけないので、これはこれでしょうがないかもですけども・・
ずーっとPCつけっぱなしになるのはちょっとね;; そこが気になるところ・・です。







 
09 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

08 10


 
 
:Sponsored link:
 
About Me

HANA-G

Author:HANA-G
毎週1.2回ほどTwitchTVとCavetubeでゲーム配信しています。お気軽にコメントください。
>>TwitchTV
>>Cavetube


>> HANA-GのProfile


今後配信予定のゲーム
ArcheAge
Server : Tahyang東
Name : ひののにとん
遠征隊:今は無所属
Blade & Soul
Server : 牡丹
Name : ハナジンガー
休止中
新生FF14
Server : Chocobo
Name : Hana Gee
休止中
   

配信できる曜日など

×=できない日 △=分からない ○=できる日
 
 
Support The Stream
amazon

amazon

amazon

amazonギフト券
mail: hanagnoji@gmail.com

 
Thank you for Support
Koroshiya
Sweetestnicest
Rainicorn
shinoze
Earthfromsiberia
Razgorth
Hagalazgameing
shin-chan
Asmodai
Tsuki
Fenryr
しゃぶしゃぶ将軍


放送を支援していただきありがとうございます。Thank you for Support.
 
 
 
Counter
 
My Favorite game
FINAL FANTASY XIV
ファイナルファンタジーXIV:  新生エオルゼア (予約特典なし)

CIMCITY
シムシティ

Arma2 Combined Operations
Arma 2 - Combined Operations (輸入版)

Battlefield3
バトルフィールド 3

Saints Row: The Third
セインツロウ ザ・サード プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】

Saints Row 2
Saints Row 2(セインツ・ロウ2) Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】

The sims3
EA BEST HITS ザ・シムズ 3
 
おすすめ

Sennheiser Communications オープンエア型 7.1chサラウンドサウンド対応 HEADSET PC 163D USB 504128
長時間つけていても耳が痛くならないし、高音質&マイクがクリア
 
Search
 
 
Sponsored link
 


ARCHIVE RSS
