HANA-G TV BLOG

ゲーム・料理の事などを書いていきます。別名めしテロBlog

 



Edit Category スポンサー広告

MANUKA HONEYとVitaminWater


Edit Category Yummy
20130330_201609.jpg長引く喉の不調にマヌカハニーが効くということで、さっそく試してみようと思う。マヌカハニーは抗菌作用があるようで、これでちゃんと直ってくれる事を期待>< ついでにビタミンも摂取!早く直って欲しい・・・




デコ弁を作ったよ!(ただし自己マン


Edit Category Yummy
20130329_195507.jpg最近気づいたんだけど、普通に料理を作ると1品目とかになりがちなんだよね。でもお弁当にすると色々な物を入れようとするんだよね。見た目もこだわったりするから赤だったり緑だったり、だから自然と栄養バランスが良くなるよね。


しゃぶしゃぶ将軍の詩2013/03/27


Edit Category Funny
1240539955000989300.pngしゃぶしゃぶ将軍とは、配信中UST匿名チャットで詩を書いてくださるスウェーデンの詩人さんです。彼にはファンが多く、出待ちがいる。彼が残した数々の名ポエム。ごらんあれ!


Spring Flowers


Edit Category scenery
20130321_100111.jpg私の家の庭も花が満開で春を感じるようになりました。うちの両親共に園芸が好きで、庭にはお花が沢山なのです。でも配置はテキトーなのです。魅せるガーデニングなど考えていません、とにかく埋めて満足な父なのであった。



オタクくん幻のフィギュア発見


Edit Category Funny
otaku.pngこの話し方がそそるwww このシリーズってPeeping Lifeっていうのかな?是非全話を見てみたいと思った!数話Youtubeで見たけど全部あるある!wってなって面白いんだよね。こういうの好きだな~



まちゃひこww


Edit Category Funny
machahico.pngたまたま見つけた動画なんだけど、めっさウケたwww まちゃひこのテンパり方がすごい笑えるww これあるあるだよねw 分かるよ気持ちw 時々笑ってるのがほんと笑いをそそるw



TERA ポポリ仮面参上


Edit Category Game
kamen3.png ポポリに仮面つけるとキモカワいさが異常ってことが分かった。メインキャラの暗黒信用度が同志になることで貰えるギリードの仮面をポポリキャラにかぶせてみたw 同じくギルドメンバーの もぐもぐぱくぱくさんも、暗黒貢献度1位でもらえるミニミ仮面をポポリにかぶせていたので並んでSSを撮ってみたw

はじめてのシムシティ


Edit Category Game
simcity.png初めてシムシティで遊んでみました!最初は何が何だか分からなかったのだけど、色々建てていくうちに面白さが分かってきた!これはみんながハマるのが分かる!建てては作り直して~って感じで追求してしまう・・時間たつのを忘れてしまうね;;


SIMCITYとRazerのマウス


Edit Category Game
20130316_200827.png 今日、SIMCITYとRazerのマウスのギフトがAmazonから届きました!送ってくださった方、本当にありがとうございます。Thank you for the gift. and Thank you for Support Stream :)




Minecraft Texture & パッチのあて方など


Edit Category Game
mc01.png配信中に「テクスチャなんですか?」と聞かれる事があるので書いておこうかと思います。(私がすぐに名前を忘れる為メモとして) 1.4.7から1.5.0のアプデによって今まで使っていたテクスチャが使えなくなってしまいました。新しく選んでみたテクスチャの詳細はContinueから

餃子を皮から作るぞ!


Edit Category Yummy
20130315_200249.png今日は前から作ってみたかった皮からすべて手作りで餃子を作ってみました。なっかなかの重労働でやんした(´・◡・`;)ここ最近、強力粉メニューにハマってて、こねまくるんで体中が筋肉痛・・・




TERA 神々しい怪しい緑のお爺ちゃん


Edit Category Game
3TERA_ScreenShot_20130315_225148.png 4月24(水)のメンテナンス前までの期間に販売されている2足歩行の乗り物&バニーアバター&カンフースーツ。どうやらギルドメンバーの緑のお爺ちゃんが当てたらしい!しかも1000円でwww 毎回運よすぎてすごすぎる!

 

Seafood Pizza


Edit Category Yummy
Seafood Pizza シーフードピザを生地から作ってみましたよ。ピザはお父さんが好きな料理なのでよく作るのだけど、生地から作ったのは今回で2回目!なかなか大変でござった!w




TERA暗黒領域で鯖ダウン


Edit Category Game
TERA暗黒3 毎回、毎回、暗黒領域での不具合が多い。鯖強化や、暗黒だけ違うエリアに移動とか、正直対応する気があるのか疑問に思う今日このごろ。スキル使えない。移動できない。バフつかない。など当たり前。最近では全鯖落ちも当たり前になりつつある。

 

ARMA3 パンツ部隊始動


Edit Category Game
700-2.png

700-3.png 

700.png 
ARMA3で服を脱げるようになったということで、さっそく(?)パンツ部隊を結成www
アリエルさんの鯖でみんなで遊んだよ!服をそこらへんに脱ぎ捨てすぎると鯖が重くなるようなので注意が必要ですw
このゲーム、ミッションもいいですが、フリーで敵地へ潜入するほうが自分は面白いと思う。
少人数もいいけど、人数いっぱいで遊ぶのもカオスで面白いw
またみんなで遊びましょう!

TERAハベさん4キャラ目


Edit Category Game
TERA
お披露目することなく、きっとLv1のまま封印されているハベさんの4キャラ目のバーサーカー

〆鯖すし


Edit Category Yummy
saba.png
スーパーで鯖がいっぱい売ってて、おもわず〆鯖食べたい!と買ってきたよ!

saba2.png 
魚をさばくのは職人のお父さんに任せるっ!(`・ω・´)キリッ
というのも半分はお店に出す用に使いたかったみたいw
食べやすいように骨を毛抜きで抜くんだけど、この鯖は生きがよかったようでなかなか抜けずてこずった;;

saba5.png 
切り身に塩を振った後、2時間冷蔵庫で〆るよ!
その後、今度はお酢に浸して30~1時間、冷蔵庫に置いときます。
ちなみに鯖はアニサキスっていう虫が内臓や筋肉に寄生してる場合があって、生で食べるとあたっちゃうらしいんだ。生で出すお寿司屋さんもあるみたいだけど、だいたいは釣って5時間以内の鯖らしい。
心配なら〆る時に-20℃で48時間冷凍するとアニキスは死ぬらしいよ!

saba4.png
〆鯖すしの出来上がり!もうちょっと身を薄くしたほうが食べやすかったかもだけどw



 
03 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

02 04


 
 
:Sponsored link:
 
About Me

HANA-G

Author:HANA-G
毎週1.2回ほどTwitchTVとCavetubeでゲーム配信しています。お気軽にコメントください。
>>TwitchTV
>>Cavetube


>> HANA-GのProfile


今後配信予定のゲーム
ArcheAge
Server : Tahyang東
Name : ひののにとん
遠征隊:今は無所属
Blade & Soul
Server : 牡丹
Name : ハナジンガー
休止中
新生FF14
Server : Chocobo
Name : Hana Gee
休止中
   

配信できる曜日など

×=できない日 △=分からない ○=できる日
 
 
Support The Stream
amazon

amazon

amazon

amazonギフト券
mail: hanagnoji@gmail.com

 
Thank you for Support
Koroshiya
Sweetestnicest
Rainicorn
shinoze
Earthfromsiberia
Razgorth
Hagalazgameing
shin-chan
Asmodai
Tsuki
Fenryr
しゃぶしゃぶ将軍


放送を支援していただきありがとうございます。Thank you for Support.
 
 
 
Counter
 
My Favorite game
FINAL FANTASY XIV
ファイナルファンタジーXIV:  新生エオルゼア (予約特典なし)

CIMCITY
シムシティ

Arma2 Combined Operations
Arma 2 - Combined Operations (輸入版)

Battlefield3
バトルフィールド 3

Saints Row: The Third
セインツロウ ザ・サード プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】

Saints Row 2
Saints Row 2(セインツ・ロウ2) Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】

The sims3
EA BEST HITS ザ・シムズ 3
 
おすすめ

Sennheiser Communications オープンエア型 7.1chサラウンドサウンド対応 HEADSET PC 163D USB 504128
長時間つけていても耳が痛くならないし、高音質&マイクがクリア
 
Search
 
 
Sponsored link
 


ARCHIVE RSS
