HANA-G TV BLOG

ゲーム・料理の事などを書いていきます。別名めしテロBlog

 



Edit Category スポンサー広告

豚肉と白菜の鍋+うどん


Edit Category Yummy
20121230_210515.jpg
TVCMでもやっている、ほんだし活用術の豚バラ肉と白菜の重ね鍋を作ってみたよ。
用意するのは、白菜1/4、ほんだし、豚バラ肉、塩。これだけ。
今回は平たいうどんを入れてみよと思う。

20121230_211118.jpg
CMみたいにミルフィーユするのがめんどくさいので、食べやすく切った白菜と豚肉を、ほんだしを入れたお湯に入れていく。
そして茹ったら塩で味付け。今回はうどんを入れるので少し味を濃く塩を多めに入れました。
これはお好みで調節してね。

20121230_211300.jpg
別で茹でといたうどんが、茹で上がったらさっきの鍋に投入。

20121230_211914.jpg
うどんに味を染み込ませる為に、少し煮る。

20121230_212403.jpg
出来上がりはこんな感じ。簡単で手抜き料理だけど、おいしいよ!
ポイントは、ほんだしだねw これは手抜きする時にはかなり活用できるダシだねw
あと、この「ぺろっこうどん」っていう平たいうどんはすごく美味しかったよ!
ぜひ試してみてね!



ぺろっこうどん 12袋セット
株式会社小山製麺
売り上げランキング: 32,111



TERA


Edit Category Game
TERA
TERAが無料になったようなので早速、去年遊んでいたキャラで遊ぶことにしてみたよ!
このゲームは今までやってきたMMOの中で一番楽しかったし、デザインもキャラクターも素敵で
気になっていたから無料化にされてほんと嬉しいです。
私が遊んでいるのはエリーヌ鯖(NO-PVPの鯖)だよ。
TERA
上の画像はロード中の画像。かわいい。このエリーン?種族はほんと人気ですよね。
かわいいもんね~

TERA
城でおもしろい人見かけたので、思わずSSw このメガネ欲しいw

TERA
超絶イケメンとのからみ。

TERA 
ちなみに無料化記念キャンペーンで、新キャラクター育成50Lv到達で豪華商品が当たるチャンスぽいので、みんなでTERA遊びましょうぞ!キャンペーンの詳細はこちらを参照してね!http://static.hangame.co.jp/hangame/core/tera/lp/

鶏肉のチーズパン粉焼き


Edit Category Yummy
20121228_194427.png
仕事が暇だったので、鶏肉のチーズパン粉焼きを作りました。
材料はこちら、鶏肉(モモ肉がベスト)、塩、胡椒、小麦粉、チーズ、溶き卵、パン粉、にんにく、オリーブオイル。今回はパン粉をミキサーにかけて細かくしてみました。これはカリカリの食感を出すために。通常のパン粉でもOK。

まず、鶏肉をできるだけ薄く切り込みを入れ倍の大きさに伸ばす。(チーズを入れやすくするため)
大きくしたら塩コショウをふり下味をつけた後、中央にとろけるチーズを置きつつむ。
そして小麦粉をまぶし、溶き卵につけ、パン粉をつけて準備完了。
20121228_195439.png

20121228_195638.png
にんにくは一欠適当に切り、少し大目のオリーブオイルをひいたフライパンの中に入れ香り付け。
香りがでてきたら、鶏肉をドーン入れる。はじめは中火ほどで、両面に焦げ目をつける。
焦げ目がついたら、弱火にし、ふたをして約15分ほどじっくり火を通す。
焦げてしまって中身が焼けてるか不安って人は、両面焼いたらオーブンでの調理に変更するか、レンジを使うことをお勧め。

20121228_201518.png
出来上がりはこちらー!ころもがサクサクで中はジューシーな食感の鶏肉料理の出来上がり!
チーズもまろやかでおいしいですよ!ぜひ試してね!
ころもにハーブ系を入れてもいいかもしれない。

Christmas Gift


Edit Category Game
bota6.jpgbota5.jpg
bota3.jpgbota4.jpg
bota2.jpgbota.jpg 
クリスマスプレゼントありがとうございます。
クリスマスイブに食べたピザにあたってしまい、2日間寝たきりになりました。
まだすべてに手をつけてないていう・・><
元気になったら遊んでみようかと思います。ありがとうございました^^

chige-nabe


Edit Category Yummy
20121213_140949.png
寒い日は温かい鍋が食べたくなるよね!
私はけっこー一人鍋をやったりするよ。野菜もいっぱい取れて体が温まるからね!
この日は味噌チゲ鍋。作り方はとても簡単!というか市販のチゲの元を入れるだけの手抜き料理w
好きな具材、豚肉・お豆腐・白菜・ネギなどを入れ煮込み、味噌とチゲの元を入れ、最後に卵を落とす。とても簡単でしょ。ちなみにうどんやご飯を入れて食べてもおいしい!
チゲの元のおすすめはムーヒ。これは独特なすっぱさなどなく、臭くなくていいよ。


竹林 キムチベース むーひ 300ml
竹林
売り上げランキング: 80,108


Merry Christmas


Edit Category Cat
20121225_050304.png 
Merry Christmas!
good day for everyone.

Minecraft


Edit Category Game
me2.png
放送中、最高15名集まってくださいました!最後に残ってくれたみんなと記念にパシャリ!

mi.png

昨日はみんなでMinecraftをやりましたよ。久々のMinecraftだったのであせったけど、面白かった。
荒らしが数人でたのは残念だったけど、今度はホワイトリストとクリエイティブモードでやりましょう。
集まってくださった方々、ありがとうございました!また遊びましょう!

DayZ.namalsk.Place of death


Edit Category Game
korekoreko1re.png
Everyone is dead, place of death...Pile of dead bodies...

厚揚げ焼き


Edit Category Yummy
20121207_194617.png
厚揚げを使った簡単おつまみメニュー。
厚揚げをレンジでチンして表面に焦げ目をつけて、生姜と長ネギ、醤油をかけたものだよ。
(お好みでかつお節もかけてもOK)

20121207_194254.png 
調理用バーナーとか一般家庭で無いと思うので、フライパンで焼くといいですよ。
焼くことで香ばしくなるのでオススメです。レンジで最初に温めるのは時短テク★
晩酌のお供によいです。 
What is "Atuage 厚揚げ(fried tofu)"? Fried tofu products.

エビチリ


Edit Category Yummy
20121207_191326.png
今日はじめてエビチリを作りました。用意したのはこれ。左上からラー油・豆板醤・砂糖・ケチャップ・
塩・生姜・むきエビ・ニンニク・片栗粉・長ネギ。写真には無いけど、お酒も用意。
生姜、ニンニク、長ネギはみじん切りで用意。

20121207_191506.png 
水気を拭いたむきエビに片栗粉を塗しておく。ソースがよくカラムようにするため。
そして少し多目の油でさっと揚げておく。

20121207_192502.png 
次に、ニンニク・生姜・長ネギを炒め、いい香りが出てきたら、調味料を入れます。
(ラー油・豆板醤・砂糖・ケチャップ・塩・お酒) 
分量などは味の好みがあるので甘めが好きならケチャップ多め。
辛いのが好きなら豆板醤やラー油を多めに。鷹の爪を入れてもいいかもです。

20121207_19290828129.png 
味を調えたら、さっきのエビを入れ、水溶き片栗粉を入れてとろみをつけます。
さっと混ぜて出来上がり!

20121207_193331.png 
エビがもうちょっと大きめだと食べ応えあっていいかもw
エビの他にミックスシーフードとかでも使ってもいいかもね! ( ´・◡・`♥)
実は作るだけで満足な人。

ピーマンの挽肉詰め


Edit Category Yummy
20121206_174155.png
急にピーマンの挽肉詰めを食べたくなったので作ってみたよ。いつもながら適当な材料です。
左上から、日本酒・醤油・塩・ごま油・卵黄・パン粉(つなぎ)・牛と豚の合挽き肉・玉葱・ピーマン。
写真撮った時に忘れていた、ブラックペッパーと、しょうがのすりおろしも用意。

20121206_174720.png
玉葱をみじん切りにして、飴色になるまで炒める。飴色になったら火からおろし、冷ましておく。

20121206_180341.png
玉葱が冷めたらすべてドーン入れて、粘り気がでるまでまぜるまぜる!
味の工夫で豆板醤とかお味噌を少し入れても美味しいかも。

20121206_181728.png
混ぜ合わせたら半分に切ったピーマンに詰め込む!
ここでポイントがあって、焼いたときにピーマンとお肉が剥がれないようにピーマンの内側に片栗粉をつけておくとうまく焼けます。
写真ではすっかり忘れましたけどw

20121206_181955.png
ごま油をひいたフライパンにお肉側から焼いていくだす!
これはお肉から焼くことによって型崩れを防ぐためだよ。
弱火でフタをし、10分弱ほどじっくり焼いていく。 あまり構わないのがうまく焼くポイント。

20121206_183025.png
一応ピーマン側もちょこっと焼いてみる。1.2分も焼けばOK。これで出来上がり!
味が薄いと感じたら醤油でもソースでもケチャップでも何でも合うよ!
でもピーマン嫌いな人多いよねw 私は大好き。

紅葉


Edit Category Walk
20121204_132600.png
Japan foliage season.
The weather was foggy, waterfall has issued the atmosphere.

20121204_132858.png 
say in Japan, " Momiji gari  紅葉狩り" that go to see the foliage.
Winter scenery begins again.

Alone Sukiyaki


Edit Category Yummy
top.png
I can not eat alone sukiyaki pot. Because,  because a large amount.
At times like that, make sukiyaki for one person.

20121202_230123.png
Ingredients, this.
Green onion, alcohol, beef, soy sauce, sugar, salt.
"Put sugar?" You would wonder. To give the flavorful, use sugar.
say "Umami. うまみ (Flavorful)" in Japanese.
In Japan, a small amount is used as the secret ingredient.(kakushi aji   隠し味)

20121202_230427.png 
Cooking method is simple.
Stir-fried beef and green onions.
put sugar, salt, soy sauce, sake. cook a little to remove the alcohol.

20121202_231012.png
finished with this.  eat dipped in beaten egg.
By eating along with the egg, become mellow.
Enjoy sukiyaki alone. (´・◡・`)ww
Menu that fits very rice. you  try.

Easy Sukiyaki Recipe. http://www.noobcook.com/sukiyaki/

okaki おかき


Edit Category Yummy
20121130_184659.png 
New Year in Japan eat rice cakes. tired of eating to  every day.....
cut the mochi.  And thoroughly dried.
(There is also a home to dry in the "kotatsu" in Japan.)
PD23001_01_800.png
the electric heater is warm.
My grandma is dried for one week.  fry over low heat and carefully. salt finish.

20121130_192821.png 
call "okaki" it.   similar to Rice crackers(おせんべい).
Texture is very nice snack.

【DayZ.Taviana】Mr. earth is Miracle man


Edit Category Game
seasi2.png
ポーズをとるアースさん。なぜこの服装なのかは分からない。
Interesting attitude is earth. Why this costume.

seasi3.png
脇見運転をするアースさん。
Inattentive driving is earth.

seasi4.png
電話をかけようとするアースさん。
Trying to make a phone call is earth.

seasi5.png

カフェで一休みするアースさん。
A break in a cafe is earth.

seasi6.png
観覧車に轢かれるアースさん。
Earth to be hit by a Ferris wheel.


 
12 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

11 01


 
 
:Sponsored link:
 
About Me

HANA-G

Author:HANA-G
毎週1.2回ほどTwitchTVとCavetubeでゲーム配信しています。お気軽にコメントください。
>>TwitchTV
>>Cavetube


>> HANA-GのProfile


今後配信予定のゲーム
ArcheAge
Server : Tahyang東
Name : ひののにとん
遠征隊:今は無所属
Blade & Soul
Server : 牡丹
Name : ハナジンガー
休止中
新生FF14
Server : Chocobo
Name : Hana Gee
休止中
   

配信できる曜日など

×=できない日 △=分からない ○=できる日
 
 
Support The Stream
amazon

amazon

amazon

amazonギフト券
mail: hanagnoji@gmail.com

 
Thank you for Support
Koroshiya
Sweetestnicest
Rainicorn
shinoze
Earthfromsiberia
Razgorth
Hagalazgameing
shin-chan
Asmodai
Tsuki
Fenryr
しゃぶしゃぶ将軍


放送を支援していただきありがとうございます。Thank you for Support.
 
 
 
Counter
 
My Favorite game
FINAL FANTASY XIV
ファイナルファンタジーXIV:  新生エオルゼア (予約特典なし)

CIMCITY
シムシティ

Arma2 Combined Operations
Arma 2 - Combined Operations (輸入版)

Battlefield3
バトルフィールド 3

Saints Row: The Third
セインツロウ ザ・サード プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】

Saints Row 2
Saints Row 2(セインツ・ロウ2) Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】

The sims3
EA BEST HITS ザ・シムズ 3
 
おすすめ

Sennheiser Communications オープンエア型 7.1chサラウンドサウンド対応 HEADSET PC 163D USB 504128
長時間つけていても耳が痛くならないし、高音質&マイクがクリア
 
Search
 
 
Sponsored link
 


ARCHIVE RSS
